2015年04月25日

里親をお願いした親友“O君”のことばに驚嘆!!

昨年、大阪に住む同級生のO君に「サイクロン孤児の里親」をお願いしたら快く引き受けてくれた。

「良ければ今年も継続をお願いします」と、里子からの手紙を同封した案内状を送った。

1週間もしないうちに“ゆうちょ銀行”からO君の振り込み案内が届いた。

里親をお願いした親友“O君”のことばに驚嘆!! 里親をお願いした親友“O君”のことばに驚嘆!!
≪同窓生とゴルフ左から2番目がO君≫  ≪里子からの手紙≫

案内を見て驚いた、金額が一桁多かったのだ。慌ててO君に電話入れる。

彼の言葉に再度驚いた。「君がボランティアを20年も続けているとは知らなかった。

俺は、いつ死ぬか分からんから10年分を払っておく」とのこと。

里親をお願いした親友“O君”のことばに驚嘆!! 里親をお願いした親友“O君”のことばに驚嘆!!
 ≪被災した子供たち・当時≫    ≪生活用品の支給・3年後≫

彼は以前、生死の境をさまような大病をしたそうだ。今はすこぶる元気で仕事もゴルフも

楽しんでいる。同級生は今年で74歳、「我々もあと何年生きられるか」と安易に言葉に

することはあっても行動に移すことは少ない。O君に感謝、そして長生きしてほしい


同じカテゴリー(里親制度)の記事

Posted by 古賀 等  at 06:01 │Comments(0)里親制度

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。