2015年11月13日

「国際協力の会MIS」主催の講演会開催

「国際協力の会MIS」通称MIS(ミズ)の会は10月31日伊万里市図書館に於いて
「人生をかけて命と向き合う」というテーマで講演会を開催した。

講師にNPO法人ジャパンハート代表の吉岡秀人医師を招いた。

「国際協力の会MIS」主催の講演会開催
≪吉岡医師・伊万里市民図書館で講演≫


吉岡医師は20年前からミャンマー、ラオス、カンボジアなどで
医療支援活動を続けている日本でも唯一の医師である。

海外での医療支援活動を始めた当時まだ30歳という若さだった。
この世界に入る前は医者として将来を約束されていた。

それを投げ捨て、ボランティアで国際医療支援の世界に入られた。

「国際協力の会MIS」主催の講演会開催 「国際協力の会MIS」主催の講演会開催
≪スライドを使い2kgの腫瘍を摘出子供のはなしなど≫ 


先生の偉業は国内でも高く評価されている。”情熱大陸”という番組に一年半のうちに3回も出演された。
3回の出演は最多である。

20年にわたる吉岡医師の体験談は集まった130人の聴衆の胸を打った。
「涙が出た、感動した、支援したい」との声を多く頂いた。



同じカテゴリー(活動報告)の記事

Posted by 古賀 等  at 20:00 │Comments(0)活動報告

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。